スタッフブログ

漢方相談の一乗寺薬局グループ(京都市) > 漢方ブログ > スタッフ矢島のおデブ脱出大作戦 > おデブ脱出大作戦!第6弾!!

おデブ脱出大作戦!第6弾!!

2017.12.21 | スタッフ矢島のおデブ脱出大作戦 | comment:0

<お風呂上りに5分ストレッチ♪>
矢島はドラえもんに出てくるシズカちゃんと同じくらいお風呂が大好きです(^^)
冬でも夏でも毎日欠かさず15~30分、
長い時は1時間以上ぬるま湯に浸かっています。
湯船に浸かると固くなった筋肉もとっても柔らかくなります。
そんなチャンスを逃さず活用しましょう
!!レッツ!ストレッチ!!

<矢島流簡単ストレッチ法>

①床または布団の上に足を伸ばして座り、
そのまま体を前に折り曲げる(届く方はつま先をつかむ)
1分間その姿勢でキープ

② ①と同様に足を伸ばして座り、両足を広げ体を前に折り曲げる
1分間そのままの姿勢でキープ

③仰向けに寝そべって両腕を広げる、右足を真上まで上げて左に降ろす
1分間そのままの姿勢でキープ
足を戻して今度は左足を真上まで上げて右に降ろす
1分間そのままの姿勢でキープ

④正座する、そのまま上半身を後ろに倒す
1分間そのままの姿勢でキープ

私のストレッチはこんなメニューですが、
無理はせずご自身に合ったストレッチを試されて下さいね(^^)

最近矢島はヨガも始めました♪
程よく体がほぐれて、少し筋肉もつき、とてもバランスが取りやすくなりました。
ご自身での運動やストレッチが難しい方はヨガなどに通われるのもオススメです。

軽いストレッチや運動は停滞していた血液の巡らせるだけでなく、
気持ちも巡らせてくれますのでと~ってもスッキリしますよ(^^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問い合わせ・ご予約はこちら

メールでのお問い合わせ・ご予約

お電話でのお問い合わせ・ご予約(0120-257-805)受付時間 10:00-19:00