スタッフブログ

漢方相談の一乗寺薬局グループ(京都市) > 漢方ブログ > 子育て漢方 > 平常心が大切

平常心が大切

2018.3.31 | 子育て漢方 | comment:0

4月といえば、新しいスタートの時期ですね。

新学期ってはりきったり、緊張したりの連続。

とくに子どもは後先を考えない生き物ですから

はりきりすぎた後、グッタリなんてことよくあります。

ま、力の出し方を微調整する子どもなんてのもイヤですけど(笑)

だいたい体調を崩すのは、平常心を保ててない、そんな時。

「遠足前に眠れない子状態」た続いている感じでしょうか。

さらに春は陽気の高ぶりで勝手にテンションが上がります。

やけに張り切ってんなー、と感じられるときは

気のめぐりを整えたり、頭をクールダウンさせる漢方を。

娘の受験当日、実は私、「知恵熱」出しました。

ヤキモキ&ハラハラし過ぎたんでしょうね。

そういう大人にもオススメです。(汗)。

深呼吸もすごくいいですよ。

いつでもどこでもできますから。しかもタダで!

 

気のめぐりを整える 逍遙丸(しょうようがん) 3,000円

頭をクールダウン 清心丸(せいしんがん)3,300円

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問い合わせ・ご予約はこちら

メールでのお問い合わせ・ご予約

お電話でのお問い合わせ・ご予約(0120-257-805)受付時間 10:00-19:00