スタッフブログ

漢方相談の一乗寺薬局グループ(京都市) > 漢方ブログ > スタッフのつぶやき > 首のリンパのラインにパール粒大のしこりが5,6ヶできている?!

首のリンパのラインにパール粒大のしこりが5,6ヶできている?!

2013.4.30 | スタッフのつぶやき | comments:2

こんにちは。駅前漢方ごじょう藤原和子です。藤原和子

先日、 何となく首が張っているなぁ…と何気なく首を触ってみると、
ちょうどリンパのラインにパール粒大のしこりが5,6ヶできているではないですか!!

なにこれ~!

毎日、首をマッサージするのですが、突然の異変に動揺しまくり。
怖くなってネットで調べまくり(笑)

どうやらウイルス等が入り体が戦った後の白血球などの死骸?
が滞ってリンパがシコリ状に腫れているようでした。

「体にウイルスが入っているのか!」と認識したせいもあってか、
次の日熱が出て寝込んだのですが(笑)
漢方のみまくってたので1日で治りました。

自覚症状がないうちから体は戦っていたのですね・・・免疫システムってすごい!


首のリンパのラインにパール粒大のしこりが5,6ヶできている?!” への2件のコメント

  1. はじめまして。
    数年前から左首筋のリンパに1センチ程のしこりが出来始め、最近は数が増えている気がします。

    もともとアレルギー体質でアトピーと花粉症を患っています。

    こちらのサイトのブログを拝見させていただきまして、リンパのしこりが治ったと書かれていたので、この様な症状に合った漢方があれば、是非教えてください。

    • 近藤様

      お問い合わせありがとうございます。
      web担当荒木豊です。

      しこりは、漢方では瘀血(おけつ=血行不良)と捉えていきます。
      漢方薬でも、そういった効力のあるものを使っていきます。

      よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問い合わせ・ご予約はこちら

メールでのお問い合わせ・ご予約

お電話でのお問い合わせ・ご予約(0120-257-805)受付時間 10:00-19:00