スタッフブログ

漢方相談の一乗寺薬局グループ(京都市) > 漢方ブログ > スタッフのつぶやき > これで、-5歳肌も夢じゃない!~カンタン顔筋キャットポーズで腰痛予防

これで、-5歳肌も夢じゃない!~カンタン顔筋キャットポーズで腰痛予防

2013.6.3 | スタッフのつぶやき | comment:0

こんにちは。駅前漢方ごじょう 藤原和子です。藤原和子 駅前漢方ごじょう

 

以前、シルクさんの講演を聞きに行ったとき、
レクチャーしてくれた「カンタン顔筋トレーニング」をご紹介します!

<注意>お顔の筋肉は薄いので、そんなにハードにしなくても十分効果があるそう。
マッサージもそうですが、やりすぎは逆効果だそうです。ずぼらな私にはうれしい('v')

 

☆目元パッチリ筋トレ
①5秒かけてゆっくり目を閉じます。
②上まぶたで眼球をグーッと押します。
③5秒かけて、ゆっくり目を開けます。
④勢いでまばたき10回パチパチパチッとする。
(なれてきたらまばたき20回、30回と増加してもよし)
この筋トレを1分半以内で。やりすぎはよくない。

☆ほうれい線マッサージ
よくテレビでもされていますが、口の中から舌を使って、
ほうれい線を押し上げます。(しわにアイロンをかけるような感じとのこと)
口角下、鼻の下とパーツごとにしていき、ラストは全部ぐるぐるッと回すように。
ゴリラのものまねしているような顔になるので、
人に見られないように確認して行ってくださいネ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問い合わせ・ご予約はこちら

メールでのお問い合わせ・ご予約

お電話でのお問い合わせ・ご予約(0120-257-805)受付時間 10:00-19:00