スタッフブログ

漢方相談の一乗寺薬局グループ(京都市) > 漢方ブログ > スタッフのつぶやき > 4歳になる息子のイヤイヤ病のお次は言い訳病?!です。

4歳になる息子のイヤイヤ病のお次は言い訳病?!です。

2013.8.28 | スタッフのつぶやき | comment:0

こんにちは。駅前漢方ごじょう衣川香です。衣川香

上の子(4歳前)は、よく言われる”間のいやいや期(2~3歳頃)”をようやく乗り切り、
やっと「イヤイヤ」と言わなくなってきました。

ご飯もそこそこ進むのですが、今は食べたくないときには、
「でもな~東洋(名前)いっぱい食べたらお腹痛くなんねん!」

と言い訳するように…。ご飯は保育園の昼食しか完食せず、
朝・夕は好きなものしか食べない。そして何かにつけて言い訳ばっかり。

弁が立つこの頃「言い訳期」なのかもしれませんね~。

とはいえ、大好きなスイカはカブトムシ級に白いところまでしっかりたくさん食べるし、
外に出るとソフトクリームを必ずおねだり。

そっちのほうがよっぽど「お腹痛くなるやん!」と突っ込みたくなる毎日を過ごしています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問い合わせ・ご予約はこちら

メールでのお問い合わせ・ご予約

お電話でのお問い合わせ・ご予約(0120-257-805)受付時間 10:00-19:00