スタッフブログ

漢方相談の一乗寺薬局グループ(京都市) > 脱力系ブログ~ゆたか劇場~ > ゆたかのおもしろ日常・気づき・つぶやき > 何やってんだか(笑)

何やってんだか(笑)

2017.4.10 | 漢方ブログ, 脱力系ブログ~ゆたか劇場~, ゆたかのおもしろ日常・気づき・つぶやき, 競馬ファンなんです | comment:0

僕の顔が入った看板が目印。
駅前漢方ごじょうの荒木豊です。

今日は風が冷たかった・・・
せっかく桜が咲き始めたのに、一気に散りそうな勢いです。

この前の競馬の「桜花賞」ってレースで
名手武豊騎手とリスグラシュー。あーーーーーおしい!首差の惜敗。
でも4番人気の馬をここまでもってこれて、さすが名手っす^^

さてさて、
自宅で使用しているPC。
先日、驚愕の事実を知ってあまりの自分の無知さに笑うしかなかったことがあったんです。

それはね。
僕、フリーWi-Fiとか無線lanとかルーターとかプロパイダーとかlanケーブルとか
ほぼ毎日PCを使っているのに周辺機器の名前を全然理解してなかったというか何というか・・・フリーWi-Fiをけっこう長い間、フリーウイファイなんて言ってました(照)

毎月使用するスマホのデータ容量が月終盤で無くなり、それはそれは困ってました。

年度替わりの4月、なんとなくWi-Fiの存在をいまさら知って
無線になったらケーブルが無くなるし家の中もスッキリするしいいかもねって妻と話し、いろんな情報をみてだいたい月額どれくらいなのか?プランはどんな感じなのか?前もって調べて
まずは今契約しているプロパイダーに電話して聞いてみることにしました。

ルーターって持ってられますか?
そんなことをオペレーターに聞かれました?

ルーター??
もしかしてこれですか?
使わずにずっと何年も押し入れにしまっていたものいたものを発見しました。

それにACアダプターとlanケーブルをさして
ルーター下部に書いてあるパスワードを打ち込むとWi-Fiにつながりますよ。

えっ!!
その通りにするとあっという間に無線でインターネットが使用できるようになったんです。
数年間何をしていたのか(笑)
ルーターを月額数百円でずーっと借りていた価値がようやく発揮された瞬間なのでした(爆笑)

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問い合わせ・ご予約はこちら

メールでのお問い合わせ・ご予約

お電話でのお問い合わせ・ご予約(0120-257-805)受付時間 10:00-19:00