スタッフブログ

漢方相談の一乗寺薬局グループ(京都市) > 漢方ブログ > スタッフ矢島のおデブ脱出大作戦 > おデブ脱出大作戦!!第3弾!

おデブ脱出大作戦!!第3弾!

2017.8.30 | 漢方ブログ, スタッフ矢島のおデブ脱出大作戦 | comment:0

スタッフ矢島の!
おデブ脱出大作戦!!第3弾!

<自然の物、手作りの物を食べる>
忙しくて不健康、自分を見失っていた時には出来なくて、
でも実は自分の「手作りごはん」に憧れていた私。
ストレスと向き合ってからは、長年勤めていた仕事を辞め、ごはんを手作りする時間も余裕も確保できる様になりました。
人生は案外シンプルに何とかなるもので、自分が難しくしているだけの様です。
手作りごはんと言っても何から作れば良いのか・・・
健康な身体作りに必要なごはんってなんだろう?

色々と本やインターネットで調べた結果。
①添加物を出来るだけ少ない食事
②カロリーが高くて栄養にはならない食べ物は避ける
③野菜中心でお肉と砂糖は控えめに
④精製された物よりも、丸ごと食べる
(玄米、皮のついた野菜、黒糖など)
⑤おやつも手作りやナッツやドライフルーツ
⑥極端な食事ではなくバランスをとる
(流行りのダイエット法に飛びつかない)
⑦食材の素材にこだわってみる
⑧お昼はお弁当を持参する
⑨我慢はしない

難しい料理はやはり大変なので、簡単シンプル料理。
和食をイメージ。
色々な食材を食べる事。
ゆっくり噛む。

ごはんを頂く前に「いただきます」「ごちそうさま」を一人の食事でも言う。
今の自分は、お腹が空いて食べているのかストレス食いなのか、を考えてみる。
そんな風にやってみると少しづつ体重も減ってきて、味覚も敏感になってきました(*’ω’*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問い合わせ・ご予約はこちら

メールでのお問い合わせ・ご予約

お電話でのお問い合わせ・ご予約(0120-257-805)受付時間 10:00-19:00