妊活応援メッセージ

漢方相談の一乗寺薬局グループ(京都市) > 妊活応援メッセージ(子宝体質への耳寄り情報) > 基礎体温をつけてみよう!~表にするとどんな形?~

基礎体温をつけてみよう!~表にするとどんな形?~

2017.12.10 | 妊活応援メッセージ(子宝体質への耳寄り情報), 漢方ブログ | comment:0

自分のカラダの状態が良く分かる基礎体温。三ヶ月くらい続けて測定し、表にしてみると、基礎体温の形で自分の体質が見えてきますよ。以下のポイントを踏まえて、あなたの基礎体温表をチェックしてみましょう!

≪妊娠しやすい基礎体温チェック表≫
以下のうちあなたにあてはまるものはいくつありますか?

□Point1 生理周期が28~35日くらいで安定している。36.0℃以下には下がらない。

□Point2 低温期は36.2~36.4℃くらいで、推移している。

□Point3 排卵時期には、キラキラしたオリモノが3~5日くらい続く。

□Point4 低温期~高温期への移行は、1~3日以内でスムーズに上がる。

□Point5 高温期は、36.7℃以上で10日間以上続く。

□Point6 生理が始まったらスムーズに下がり、低温期になる。

上記のポイントをチェックしてみて、あてはまる項目が
○5個以上ある方・・・妊娠しやすい環境に整ってきています。
○3~4個の方・・・少し意識して体質を整えてみましょう。
○2個以下の方・・・積極的な体質改善が必要です。生活習慣も見直してみましょう。

睡眠を7時間以上とる、0時までに寝る、温かいものを摂る、筋力をつけるなど、
生活面でもできることから、気をつけてみましょう!


 

妊活をサポートするおススメの漢方は…
血を養いカラダを温める漢方薬
婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)
(※一乗寺薬局グループで試飲できます!)

妊活漢方養生法を収載したパンダの基礎体温表(300円)
もあります。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問い合わせ・ご予約はこちら

メールでのお問い合わせ・ご予約

お電話でのお問い合わせ・ご予約(0120-257-805)受付時間 10:00-19:00