スタッフブログ

一乗寺薬局グループ > ブログ > 漢方ブログ > 子育て漢方 > 番外編 私たち世代のダイエット

番外編 私たち世代のダイエット

2019.6.30 | 子育て漢方 | comment:0

5月某日、毎日乗る通勤電車の片隅で

ワタクシ、妊婦さんと間違われました(笑)

下腹部がポッコリしてきたな、と自覚はありましたが

人様に指摘(しかも無自覚に)されると、やっぱりショック。

否定も肯定も出来ない、微妙な空気漂う車内で

人知れず、こぶしを握りながら決意いたしました。

「漢方&食養生で絶対にヤセてやる!」と。

3年ほど前、1か月で3キロおとしたことがあったので

今回も同じように出来るかなと思いきや、そうでもなく(涙)

代謝が落ちるってこういうことか、と実感しています。

改めてみなさまにお伝えしたいのは

40過ぎたら確実に「痩せにくくなる」ということ。

誰しも、今日が人生で一番若いし痩せやすいはず。

お腹が引っ込みつつあるこの度の経験を活かし

そんなお年頃のダイエットを、しむしむがお手伝いします。

三爽茶(さんそうちゃ)60包入り 4,700円

雑誌!「クロワッサン」で「どんなタイプにも合うお茶」と紹介されました。

私が飲んでいるのはコレ!

むくみもスッキリします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問い合わせ・ご予約はこちら

メールでのお問い合わせ・ご予約

お電話でのお問い合わせ・ご予約(0120-257-805)受付時間 10:00-19:00